大崎市長に表敬訪問!

大崎市長にご報告

カラフル学舎開発・生成AI学習ツール「NANDE」が第20回日本e-Learning大賞経済産業大臣賞はじめ、他2つのアワード(AESシルバー賞、IMS Japan奨励賞)を受賞したご報告を、なんと大崎市伊藤康志市長にご報告させていただきました!

市長はじめ、市の職員の方々の前でNANDEについて簡単なプレゼンなどもさせていただきました。

受賞の経緯を語るうちに自然とそんな感じになってしまいました汗

今後、NANDEを通じて様々な繋がりを目指していく予定ですが、どこかのタイミングで地元の大崎市と連携できたら、というのが本音です。

なぜなら、このNANDEはそもそも大崎市の教育事情を踏まえて、地元の子どもたちに使ってもらいたくて作ったツールなのですから。

もちろん今回だけで何かが変わるとは思っていませんが、想いは地元にある、というのは改めて書いておこうと思います。

その他

市長室へご案内される際、こんな電光掲示板がありました!
職員の方も全員立って迎えていただき恐縮でした汗