カラフル学舎ピアノ発表会開催!

ピアノ発表会を実施しました

今年の会場は田尻文化センター。

毎年会場を変えることで、いろんなところで弾く経験を積んでもらうことは非常にいいことなのかなと思っています。

本番中、私は舞台袖で次の順番を待つ生徒たちを見ていたわけですが、緊張で震えている生徒がいる一方で、さあ弾くぞという様子の生徒もいて、真剣な場というのはいいものだなと思いました。

一発勝負ですからね。

プロのカメラマンの方をお願いしていたので、極力撮影もお控えいただくようにアナウンスを行い、生徒一人一人を会場全体で応援していただくように、といった配慮もさせていただきました。

ずっと練習してきた曲を弾き終えた後の生徒の笑顔をというのは毎年見ていますが、何度見てもいいですね。

カラフル学舎は、ピアノ教室もやっておりますが、ちょうど発表会が一区切りですので、ここから始めますと1年後に向けてしっかり準備ができるのかなと思っております。