明日読む用の本

Kindleで買うと‥‥

数日前に出版されたばかり。

自分の興味のあることがたくさん詰まってそう。

けど、まだ読んでないです。

Kindleで買った本って、なんだかんだ読まなくなりがちかも汗

なぜなら、スマホとかタブレットで読むからYouTubeとか見てしまうので。

同じ悩みを持った人は多いはず。

生徒に注意している身としては立場ないです。

だから、Kindle専用のタブレット(名前なんだっけ?)があった方が自分にはいいのかも、なんて考えています。

そんな状況ですので、実は毎週日曜日の朝、個人的に開催している大人向けの自習室をオンライン上に開放しています。

利用者はまだほとんどいませんが、あくまで自分の勉強時間や読書時間確保のために使っています。

と同時に、生徒がオンライン自習室を使う感覚を自分でも体感してみようという気持ちもあります。

時間を確保すると、日曜日の午前中に読む本、ということで本を探し始めるからおもしろいですね。

明日読む本ですが、目の付け所がいい人って結局どういうところを見ているのかってずっと気になっていたので、楽しみながら読み進めていけたらいいなと思っています。

まあ、読書って変に宣言して読むものでもないのですが、やっぱり明日が楽しみというのはいいものですね。

今回は、あんまり授業とは関係ない話だったかもしれませんが、今日はこんな感じで失礼いたします。

次回は、今水面下で進めている、塾のオリジナルコンテンツの話でもしてみようかな?

ちょっとブログが止まっていたので、そろりそろりと当たり障りにないお話からまた書いてみました。