古川黎明中の合格体験聞きましたー!

勇気がもらえる先輩の体験談

カラフル学舎は、古川黎明中の対策コースを設けています。
4年前に取り組み始めてから、毎年合格者を出しています。

授業スタイルはいわゆるブレンド型。
オンライン授業を駆使し全国レベルの個別指導をしつつ、自教室で探究型の学習を並行して行うのが特徴です。みんな楽しそうですよw

そのような中、先輩からの情報交換の機会を今回設けさせていただきました。
古川黎明中を受験予定の生徒を集めて、先輩に直接質問タイム!w

今回引き受けてくれたK君は、小学生の頃からずっと塾に通っている生徒。英語が得意で成績はいつも上位です。定期テストが近い時期にも関わらず快諾してくれて本当にありがたいなと思いました。感謝です!

受験生は遠慮しつつも満足度高し!

具体的に出た質問は大まかに分けるとこんな感じです。

  • 今の時期どんな勉強をしていたか
  • 英語や数学の授業内容
  • 面接ではどんなことを聞かれたか

小学生たちも、とても満足そうでした!

次回は、ピアノを使った本格的な音楽レッスンなども行う予定です。ピアノ教室をやっている、という強みを最大限生かせたらと思っています。古川黎明中の適性検査には普通に音楽も出ますので、やれることはすべてやろう!という感じですね。