どうかこの文章が本当に必要としている人に届きますように・・・・。一刻も早くオンライン授業のやり方を共有したい

時間がない

ちょっと偉そうなことを書いてしまいますが、時間がないので勘弁してください。

カラフル学舎は、Zoomによるオンライン授業を成功させている、全国的にも数少ない塾です。

いくつかの塾のオンライン化をコンサルし、他にも全国の教育関係者向けにオンライン授業の仕方を何度も行ってきた、いわばオンライン授業の草分け的存在です(と一部からは認知されています・・・)。

現在も何件か、この新型コロナに対してのオンライン授業のコンサルを行わせていただいております。

大崎市の町外れにポツンとある塾が何言ってるの?と思われても別にいいんです。

けど、実際に、今回の新型コロナ後は生徒や生徒のご家族の健康を最優先という判断から、自塾を完全オンライン化、約1ヶ月間問題なく生徒に授業することに成功しています。

誰かに理屈だけ話すのではなく、実際に自分たちでもやっているのが私どもの強みです。

それにただオンライン化するだけではなく、その後も生徒や保護者の皆様から高いご評価をいただいているのもポイントです。

オンライン授業による個別指導、集団授業も充実しており、国公立大学の合格者を出すなど長年の研究に裏付けされた指導法が今結実しています。

私はこのオンライン授業の持つ力を、今回の有事に際して、どうにかもっと地元の皆さんに伝えられたらなと切に願っています。

本当に必要としている人であればどなたにでもお伝えします

直接生徒に対してじゃなくても構いません。

学校の先生や塾の先生でもいいんです。

今、本気でこのオンライン授業の体制を整えないと、本当に大変なことが起きてしまう・・・。

何度も書いて恐縮なのですが、現時点で、カラフル学舎以上にオンライン授業を実践的にやって成功させている塾は全国的にもほぼありません。

ならば、この知識と経験をどうにか共有する方法はないものか?

所詮営業でしょ?と思われてもいいです。

けど、もう本当に動かないと・・・。

繰り返しになりますが、本当に本当に大変なことになってからでは遅いのです。

少なくとも、カラフル学舎はこの1ヶ月そう思って行動してきました。

だから、もっとカラフル学舎を使ってください。

元々震災時のボランティアから始まった塾ですし、他意はありません。

どんな依頼でも基本受け付けます。

zoomの使い方だけでもいいですし、オンライン授業のやり方でも構いません。

オンライン授業自体は、ただやるだけなら誰でもできるんです。

でも、コツがあるんです。

少しでも、皆さんのお役に立てたらいいなと心より思っています。

この声、届けばいいな・・・・。