『日本中を駆け回っている受験コンサル、TOEIC900点講師、現役の高校の先生、物理を専門的に指導できる先生がいる塾ってやばくないですか?』と生徒に言われました💦

考えてみたら、カラフル学舎は県内外から、いろんな先生方に来てもらっています。

サムネの画像はやりすぎですけどねwww

受験コンサルに直接聞けるありがたさ!

カラフル学舎は今年に入ってから日曜日も休まず営業中です。

本日は、午前中中学生の理科社会の集団授業、午後は個別指導、月イチの学習コンサルの方にも来ていただき、生徒のフォローをしていきました。

受験コンサルはカラフル学舎の秘密兵器。

受験のプロフェッショナルとして日本中を駆け回っている講師に、月イチで当校の生徒の学習状況等をチェックしていただいています。

オンラインも併用していますが、直接生徒と顔を合わせるのがポイント。

昨日は福島にいて、その前は大阪、その前は福岡、といった感じです。

教え方がスペシャルなのはもちろんですが、いい講師というのはそこにいるだけ安心感があるんですよね。

たまたま今日居合わせた中3の生徒は、数学と英語の相談ができて安心できたと話してくれました。

TOEIC900点講師の説得力ある指導!

年明けから試験的に英語の大人クラスも開講しています(日曜日開講中!)。

といっても、現在生徒数1名なのですが、仕事の都合でどうしてもTOEICを受けなくてはならないということでしたので、当校一押しのTOEIC900点講師にマンツーマンで指導(教室の奥にせいまいですが個室があります)してもらってます!

仕事が大変忙しい方ですが、怒涛の勢いで勉強されているので、こちらもこれでもか!という感じでw、課題を出し、直し、フォローさせていただいております。

現役の進学校の先生ならではの指導力!

昨日は、高校で教えている先生に来ていただきました。

現役の高校講師なだけあって、塾とは違った情報の高さがありいつも勉強になります(※講師としてお勤めなので塾でも指導大丈夫)。

いわゆる進学校で指導されている方なので、大学受験レベルでも問題なく対応しています。

もちろん、生徒の満足度も高く、高校生の生徒からのリクエストで、冬だけで三度(みたび)カラフルに来ていただきました(本当は2回だけの特別授業でしたが追加3回!教科は化学と生物)。

もともと3年前までカラフルでレギュラーで指導されていた方なので、お互い勝手知ったるところでやりやすい!

また来年度、来ていただける話が出ていますのでなんとか話をまとめられたらなと思っています!

大崎市で物理やるならカラフル学舎!

あと、物理のスペシャリストはどこの塾も「喉から手が出るほどほしい」はず。

そんなスペシャリストがカラフルにはいます!

本当に物理で困っている方は最後の駆け込み寺として遠慮なくお声掛けください。

こちらはマンツーマンになります。

本気で大学を目指している方限定です。

独自の徹底カリキュラムを作成し、学習全般をフォローするのが特徴です。

カラフル学舎は、学習管理を比較的大事している塾ですが、マンツーマンになるためより綿密にスケジュールを組みます。

物理ベースで、マンツーマンで、起死回生を狙うなら、お勧めです。

超重要!実力派の講師に気持ちよく指導してもらえる環境づくり

私(代表加藤)は、自分ももちろん授業をしますが、それ以外に、実力派の先生を全国から集めるのも自分の仕事だと思って取り組んでいます。

若手の講師陣も充実しているので、カラフル学舎をまだ知らない方は、お気軽に見学にお越しいただけたらなと思っています。

カラフル学舎は、すらら等映像教材なども使っていますが、私自身教育心理学をやってきたということもあり、要所要所は講師の指導力で決まるというのは分かってるつもりです。

どうしても、インターネットや動画授業をやってる塾と思われがちですが、最後は人だと頑なに信じてるところはあるかもしれません。

そうでなければ、生徒が週に何回も、なんなら毎日何時間も塾で進んで勉強なんてしません。

立ち上げ期はいましたが、今は授業中ふざけたり、勉強をしなかったりする生徒はいなくなり、とにかく静かですし、集中している生徒しかいない空間になっているのが密かな自慢です。

そういう空間が苦手、という生徒もいるかもしれませんが、一生懸命本気でやりたい生徒にしてみたら、きっと居心地がいいのではないかと思っています。

そんなわけで、小中高それぞれに対応した講師を自信を持ってご紹介できます、というお話でしたw(※とはいえ、カラフル学舎は生徒担任制ではなくチームでサポートする体制なので、その辺りはぜひ直接お問い合わせください!)

受験コンサルや個別指導、全体の学習のマネジメント、自立を目指した学習法、などいつでもご相談いただけたらなと思っています。