4月1〜7日までの時間割

※新型コロナが大崎市民病院で発生したため、一旦授業再開の予定を保留させていただきます。現在スタッフと緊急ミーティング中(3月30日PM11:00)。 塾としても慎重な判断をしていかなくてはならないと思っています。

通常授業再開

4月1日より通常授業を再開させていただきます。

3月5日以降、完全オンライン授業にした頃と比較し、状況はむしろ悪化しておりますが、、、新年度のテキスト配布や生徒の近況を確認するという意味で一旦再開します。

学校が8日にスタートするのも関係しています。まずはここに合わせながら、行政の動きをつぶさにチェックし、慎重に授業を進めていけたらと考えています。

この約1ヶ月、オンライン授業を取り巻く環境は刻一刻と変化していきました。現在、オンライン授業って何?という初期の頃から比べてその必要性や認知度は高まっているのを感じています。

今後も引き続き、長年オンライン授業で積み重ねてきた経験を活かしながら、臨機応変な対応をしていけたらなと思っています。

4月1〜7日までの時間割


オンライン自習室は好評のため、継続して実施させていただきます。

※一部部活が再開されますと授業に参加できないケースが出てくるかと思われますが、その時はどうぞ遠慮なくご連絡ください。

月曜日と土曜日を上手く使いながら対応させていただければと考えております。

お願い

通塾前に、検温だけはお願い致します。

37.5度以上の発熱がある場合はお休みしていただくようにお願い致します。

咳等、体調が不良な場合も同様となります。

それから、教室に入室する際の手指消毒と、マスクの着用は徹底でお願い致します。

とにかく、勉強も大事ですが健康が何よりも大事です。みんなで協力し合いながら、この局面と向き合っていけたらなと考えています。