スタバで朝活

朝8時から古川のスタバで打ち合わせでした。

先週から、

「なんとなく朝じゃね?」

という軽いノリでスタートしたのですが、とりあえず眠かったです笑

しかし、収穫はかなりありました。

カラフル学舎はオンライン授業もやっている塾ですが、直接話すことで見えてくることや気づくことってありますね。

実は、直接会うことの価値を再確認する意味でもこの「朝活」は意義があるのでは?という狙いもあってやってみたのですが、本当に良かったです。

これは続きそう、ということでまた来週もやることになりました。

オンラインで済むことも、あえて待ち合わせをする、実際に待ち合わせ場所に行く、そして直接話すということで、気持ちの届く度合いが変わってくるなというのは、改めて感じるところですね。

この感覚をオンライン授業にもまた反映させていけたらなと思っています。

打ち合わせの内容は、

  • 定期テストが終わった後の話
  • 夏期講習の内容
  • 最近スタートしたYouTubeの方向性
  • 新しいホームページの内容
  • SNSを使った広告
  • 新教室の準備

などでした。

いい話ができました。

朝に打ち合わせすると何か変わるかな?と試しているカラフル学舎の「朝活」。

敵は睡魔のみです笑