2年ぶりの夏期講習始まりましたー!

夏期講習始まる

毎年恒例の夏期講習通い放題。

ひと夏全部通い放題です。

昨年はコロナで中止となってしまいましたので感慨深いものがあります。

中学受験の生徒たちの授業から始まった夏期講習ですが、徐々に中学生も集まり始め、集中した雰囲気の中で勉強が進んでいました。

ところで、今日から試験的に取り入れた、グーグルフォームを使ったリフレクションシート。

紙からの切り替えが好評でしたので明日以降も楽しみです。

紙にはあまり書かない生徒も、スマホやパソコンからなら感想やコメントを書いたりするので、夏の学習記録をうまくまとめて、生徒のコーチングに活かしていけたらなと考えています。

初日は静かな滑り出し

あと、今日は初日ということで、若干こちらが想定した人数よりも少なめでしたが、明日以降は増える予定です。

ただ、例年いつも雨が降ると生徒が減ります笑

まあ、そうですよね汗

生徒がいつ来てもいいように、今年は思い切ってお隣も使えるようにしたので、席が足りなくなる心配もなくなりました。

一人一人目一杯勉強できる体制が整っているので、あとは広く使ってもらえたらなと思っています。