環境って大事!パソコンの準備も着々

勉強は環境

勉強する場所の快適さって大事ですよね。

どうやったらもっとみんなに快適に勉強してもらえるか、最近よく話し合っています。

いわゆる「現状を疑え」というやつですね笑

前回投稿したテーブルやイスの件もその一環です。

まず穂波教室を整えましたので、次は中里教室に着手していきます。

壁とか床とか直していけたら。

夏期講習前にはなんとか整えたいところです。

これを書いていて思い出したのですが、そういえば最近、両教室のパソコンの大半を新しくしました。

ケーズデンキ最高!ネットよりずっと安かったです!

教室はきれいさも大事ですが、機能性も大事。

そもそも機能的じゃなければ快適さは得られませんからね。

実際、パソコンを新しくしたことで様々なことが改善しました。

一番は時間の短縮です。

起動時間、反応速度、操作性など。

それから、ノートパソコンなので作業スペースも広くなりました。

新しいということで生徒のテンションが上がったのも収穫です。

とにかく気持ちよく勉強してもらいたいと思っていたので、生徒の反応が良かったのが何より嬉しかったです☺️

試しに並べてみました!
後日パーテーションが届きます。

常に鮮度のいい教育をしていくならば、講師力はもちろんですが、教室そのものの使い勝手もアップデートしていく必要性があるなと、実際着手してみて改めて感じました。