まさか・・・!古川学園高校、一般入試(学力試験・面接試験)中止

受験中止

古川学園高校のHPに以下のお知らせが載っていました。

http://www.furukawa-gakuen.ac.jp/news/detail.php?p=519&hj=h

1月23日(土)の学力試験と面接は中止、2月7日(日)の追試も中止とのことです。

再受験になるの?合否はどうなるの?というのが大きな問題になってくるかと思うのですが、「合否は書類審査等による総合判定に代替することとします」とありましたので、受験扱いにはなるようです。

古川学園側も苦渋の決断だったと思いますので、一概には責めることはできません・・・。とにかく本当に大変なことだと感じています。

今後、どうなるかはまだ分かりませんが、気持ちを切り替えて、公立高校受験に向けて準備を進めていかなくてはと思っています。

明日は、通常通り授業を行い、中3も通塾可能な生徒に関してできる限り対応していけたらと考えています。