がんばれ中学受験生!会場を借りて本格的な模試を実施!

大崎市で待望のぜんけん模試開催

先日、中学受験生を対象に模試を実施しました。

模試は、二華中、黎明中を受験(受検)する生徒が多く受ける中学受験生向けのぜんけん模試プラスを利用。

場所はおおさきサポートセンターで開催。

いつもの教室ではなく別会場での受験する意義はかなりある!と思って実施ました。

結果として、より本番を意識した状況で試験を受けてもらえたのではないかと思います。

生徒の中には、本番と同じ格好で来た生徒もいました。

私も、普段授業では着ることのないスーツにネクタイという格好で対応しました。

こういう演出は生徒のモチベーションにもつながるのでやってよかったなと思っています。

保護者様からも非常に好評でしたので、今後も教室以外での会場受験は継続していけたらなと思います。