合格おめでとうございます!
模試が一気に100点以上上がったのが印象的な生徒でした。
入塾したのは2020年の2月。
1月の無料勉強会に友達と一緒に参加してくれたのがきっかけでした。
ぜんけん模試で300点から430点に一気に伸びた時の本人の笑顔が忘れられません(端数は切ってます)。
仙台高専ですと、模試で400点はほしかったので、そこをどう突破するのかがひとつの目安でした。
そのことは、本人にもしっかり伝え、コロナ禍の学校休校時も関係なく、綿密な学習計画を練っていきました(オンライン授業もかなりしました)。
そして、現状では絶対に合格出来ない、という現実を伝えた上で迎えた夏。
本当に目を見張るほど勉強し始めた姿を見て、勝負所をしっかり分かってるなと感じました。
その後は、定期テストも460点以上を叩き出し、内申も安定。
無事校内選考を突破し、合格となりました。
試験直前の作文指導は楽しかったですね。
仮に今回の推薦がダメだったとしても、学力検査(筆記)で間違いなく突破できた力はあったと思います。
とはいえ、早く決まることに越したことはないですし、本当に良かったです。
努力は嘘をつきません。
もともとなんでもソツなくこなすタイプだったとは思いますが、合格した最大の要因は、本人の中で決めていた「目標」の力だったのではないかなと思っています。
個人的なことなので内容は控えさせていただきますが、この生徒はことあるごとに自分の「目標」を口に出し、自分自身を鼓舞していました。
だから、彼の目標は私やスタッフはもちろん、おそらく同級生たちも知ってるはずです。
その目標があるから、仙台高専を突破しなくちゃならないんだ!という強い意志が常に漲っていました。
有言実行ってかっこいいですよね。
きっと今後も目標に近づく努力を続けていくだろう姿が想像できるので、陰ながらこれからもずっと応援していけたらなと思っています。
合格発表はこんな感じで発表されていました。
ちなみにII類です。
本当によく頑張ったと思います。
改めて、合格おめでとうございます!
大崎市古川は仙台高専も一関高専も狙える好立地
大崎市古川は、仙台高専、一関高専の中間位置にあり、どちらも狙える好立地だとカラフル学舎は考えています。
高専の情報は公立高校の情報に比べますと非常に少ない分、もし狙うなら周到な準備が必要です。
今から高専をお考えの方はぜひ、大崎市古川のカラフル学舎へお問い合わせください😄