塾内中間テスト実施!

塾内中間テストで緊張感の維持

三本木中、北中など、中間テストが終わった皆さんお疲れ様です!

一方、中間テストが無かった中学校の生徒にどうしたら緊張感を持ってもらえるか悩みどころでした。

そこで、思い切って、塾内中間テストと銘打って、本番さながらの中間テストを用意し本日実施しました。

合わせて、ぜんけん模試、新みやぎ模試も実施。

テストがあるから勉強する、というのはやっぱりありますので、やる意義はあったかなと思っています。

テストの準備はなかなか大変でしたが、学校の先生方のご苦労や、問題作成の勘所など、非常に得るものが多かったですね。

皆さんお疲れ様でした😀