古川東中:学年5位に入りました!

小学生の時から来てくれているK君。学年で5本の指に入れるように、日々勉強を頑張っていました。

ほとんどのテストで460点をキープし、ついに学年末のテストで467点をとり、学年5位を取ることができました!

Kくんのすごいところは、学年5位で満足することなく、さらに上を目指しているところです。

1位になるためには、あと20点必要。だから、社会では8点、国語では8点、数学は3点、理科は3点あげるために、勉強しなくてはと、目標を具体かしつつ、常に上を目指していました。

すごいと感心すると共に、私自身も気が引き締まりますね。

カラフル学舎ではK君以外にも450点台をとってくる生徒はいます。

なぜここまでの成績を出すことができるのか?

圧倒的な演習量

カラフル学舎は、特に英数について予習を中心に進めます。先に進めることで、定期テスト3週間〜2週間は、ワークの演習を行うことができるようになります。

部活動休止期間の1週間では、ワークの演習を積むにも時間がほとんどありません。

演習を積むためには、先に進み予習を先行させることで、3週間ほど前から演習に時間をさけるようにすることがポイントです。

点数UPの近道は、「ワークを最低3周する」こと!

分からないを完全に潰し、瞬間的に解ける問題を増やしていけば、確実に点数をあげることができます。

ここまでします!テスト前の通い放題

テスト期間最低2週間前には、週2回の生徒でも毎日来れるようにします!

さらに、土日に理科と社会の演習をする「理社マラソン」の開催も行います。

追加料金はいただきません。すべて無料。

ここまでするのは、カラフル学舎だからできることです。

24時間の質問対応

ワークの演習は大事だと分かっていても、ご自宅で勉強している時にどうしても分からない問題は出るはずです。

ご自宅で演習をしている時に、分からない問題があって、手が止まる。

そうならないようにするために、24時間の質問対応を行っています。

LINEに分からない問題と解答を送るだけで、問題の解説を動画や画像で解説します。

分からない問題があったとしても、「LINEに送ればいいや」と思えるだけで、気持ち的にも楽なはずです。

以上のように、カラフル学者は、塾でもご自宅でも、徹底にサポートし、成績を上げます。