カラフル学舎でクワガタを飼う!?

玄関にクワガタくん!!

プログラミング教室の生徒がクワガタ発見👀

みんな大興奮!

なんと「はじめて見た!」という生徒も2名いましたが、これが普通なのかもしれません💦(古川も都会になったなあと実感笑)

早速飼い方をYouTubeでチェック。

動画を見ながら、必要なものを調べAmazonで虫かごや土などを注文!

虫かごの色やサイズ、エサの種類、昆虫用の土選びなどにわかに白熱の議論が交わされました笑

プログラミングの授業はタイピングコンテスト実施中!

一方、プログラミングの授業は安定の盛り上がり。

本日は塾内タイピングコンテスト期間のため、タイピング中心に進めました。

独自ルールを入れたらみんな爆発的に競うようになりました!!

クワガタで盛り上がったというのもありますが、今回の授業は生徒一人一人の距離が一気に縮まった気がしました。

さあ、実際飼うとなると大変ですが、この夏頑張ってみたいと思います(生徒に任せるつもりではありますが汗)!