​​緊急事態宣言の発令に伴う当塾の対応について

​​緊急事態宣言の発令に伴う対応

新型コロナウィルス感染症拡大の影響から、本日8月27日宮城県でも緊急事態宣言が発令されました。

当塾においても、生徒・保護者様ならびにご家族の皆様、及び当塾スタッフの安全を考慮した結果、来週8月31日(火)より9月13日(月)まで、オンライン参加を推奨させていただくこととしました。

授業について

緊急事態宣言期間中、「週1回の対面授業(1on1含む)」と「週2回以上のオンライン指導」を推奨させていただきます。

学校が一斉休校ではない中、オンライン授業を推進するのは大変難しい判断でしたが、すでにいつどこで誰が新型コロナに感染してもおかしくない状況のため、一旦もっとも安全なリモート対応での授業(オンライン授業)の受け入れ体制を強化させていただくことにしました。

期間について

8月31日(火)〜9月13日(月) 

※基本、宮城県の指針を参考にさせていただいております。

カラフル学舎のオンライン授業

カラフル学舎は、昨年度NHKでコロナ禍のオンライン授業について取材を受けるなど、オンライン授業に精通している学習塾です。

生徒一人一人が安心して授業に取り組めるよう、今回も知恵を振り絞って対応させていただきますので、ぜひご協力いただければと思っています。

万が一学校が休校になった場合

万が一学校が休校になった場合、塾の授業を完全にオンライン授業へシフトさせていただくことも想定しております。

最後に

オンライン授業は、今回だけ、ということではなく、今後も見据えた大事な取り組みになると考えています。

現在、私たちは未曾有の事態の只中にいるわけですが、こういう時代だからこそできることをやる、という気持ちで皆さんと力を合わせながら一つ一つ乗り越えていけたらと思っています。

カラフル学舎代表 加藤みつる