伊藤アナの『元気が出る』話し方講座、無事終了!

カラフル探Qプロジェクトvol.0.1(オンライン開催)

カラフル探Qプロジェクトvol.0.1、伊藤アナの『元気が出る』話し方講座、

無事終了!

伊藤アナの気さくで親しみやすいキャラクター、そして分かりやすいお話にみんな感動していました!

アナウンサーあるある話も良かったです。

そして、アナウンサーになりたい、という生徒も出てくるなど大成功だったと思います。

当日の流れはこんな感じでした!

  • アナウンサーのお仕事について
  • アナウンサー体験
  • 面接に生かせる話し方
  • 『夢を諦めない心』の大切さについて
  • 質問タイム
講座開始5分前の様子(手前は自撮りする代表加藤です汗)。
今回は、大半がオンライン参加でした。
生徒の質問に真剣に答えている伊藤アナ。
生徒の様子。

伊藤アナ、お忙しいところ本当にありがとうございました!

感想を以下にまとめさせていただいております!

感想一覧(一部紹介)

  • 心に響きました。コツコツやると何でも出来ると分かりました(小5)
  • 色々なことを教えくれてありがとうございました(小6)
  • アナウンサーになれるようにがんばります。ありがとうございました(小3)
  • 声のトーンの高さや、タイミングなど勉強になりました(高1)
  • 面接はとても難しいとわかりました(小6)
  • 面白かったです(中3)
  • 非常に楽しかった。上げないということ語尾をがあったが、実際にやってみると難しく、アナウンサーさんは凄いなと思った(中1)
  • みんなの前で原稿を読むことができて,すこし自信がつきました(小3)
  • 貴重な経験ができてとてもよかったです。あきらめない心と、話している時の表情が大事だということがわかって、受験の時に役立てたいと思います(中2)

    ※学年はすべて今年4月以降の新学年で表記しています。

今後も継続的に実施予定

「カラフル探Qプロジェクト」第1弾として今回の企画を実施させていただきました。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

伊藤アナも、こちらの無理な提案を嫌な顔ひとつせずどんどん引き受けていただき、感謝しかありません。

おかげさまで大変素晴らしい講座となりました。

講座終了後、アンケートを実施させていただきましたが概ね好評でホッとしております。

今後もこうした講座を定期的に実施していけたらと思っていますので、宜しくお願い致します!