学習塾でノーコード

ニュースピックスにも取り上げられたぞノーコード

↓↓↓めちゃくちゃ分かりやすいw

https://newspicks.com/news/5117089/body/

私は、塾用のアプリを使用料を払って他塾から使わせていただいていたことがあります。

その後、やっぱり自分たちで開発した方がいいと思いプログラマーにイメージを伝える形でカラフル専用のアプリを制作していたことがあります。

実はこれ、最近の話です😅

新型コロナであっちもこっちもできないと思って断念しましたけど・・・。

実はプログラミング教室も縮小し、塾部門に人員を集中させることでなんとか3〜5月を乗り切っていたカラフル学舎。

という苦労話をしたいんじゃなくてw、このタイミングでノーコードに出会い、また夢の続きが見られることに私は感動していることをお伝えしたいわけですw

これなら自前で出来る。

これなら自分でも出来る。

これなら理想をあっという間に形に出来る。

そうすることで、生徒や保護者の皆様とのコミュニケーションが飛躍的に増す。

大崎市の小さな学習塾が何を叫んでいるんだ?

カラフル学舎はノーコードの回し者か?w

というわけではなくて、さあ、いよいよ新時代の幕開けだということをここに記しておきたいのです!というくらい今熱い、というわけです。