宮城県でNoCode専門のプログラミング教室やってみたらどうなるか?

NoCodeノーコードはこれから絶対来る

カラフル学舎は、宮城県内で最も早く子ども向けプログラミング教室をスタートさせた学習塾です。

もう一度言いますw

私たちは「宮城県内で最も早く子ども向けプログラミング教室をスタートさせた学習塾」なのです。

そして、不定期ながら、プログラミング教育の普及のために県北を中心にあちこち体験会を実施してきた時期もありました。

けど、今はほとんどやっていません。

コロナの影響を受けて、正直事業そのものを縮小せざるを得ない決断をしたからです。

ただ、生徒たちはもはやスクラッチといった小学生向けのものではなく、様々なプログラミング言語に触れさせて本格的なゲーム制作まで指導していきましたので、一通り見てきたかなというのはあります。

そんな私たちが今一番注目をしているのが「ノーコード」。

文字通り、コードを書かなくてもプログラミングができてしまうという超優れもの。

だから、アプリ作りたいなー、と思ったら、誰でも作れてしまうというアイディア一発の世界が2025年?遅くても2030年くらいには来るってのだから、そりゃ国もプログラミング教育の導入を急ぐわけだね・・・。

私たちは「宮城県内で最も早く子ども向けプログラミング教室をスタートさせた学習塾」であるわけですが(しつこいw)、今度はノーコードの情報も「宮城県で最も早く発信した塾」となるでしょうw

たにぐち まことのともすたチャンネル

しまぶーのIT大学

ノーコードいかがしょうか?
まだノーコード専門のプログラミング教室というのはもうちょい先かもしれません。でも、最低限こういうサイトを作りたい、というものであればあっという間にできてしまうのは本当に大きな魅力ですよね。