花山小学校でインプロ講座!

今日は花山小学校でインプロ講座でした。

授業参観後の親子行事としてお招きいただきました。

とにかく、宮城県のインプロといえばカラフル学舎w

特に、県北にインプロの輪を広げる活動を地道に行っています。

今回もインプロを通じて、失敗を恐れないこと、相手の立場に立って物事を考えること、コミュニケーションの重要性について大きな気づきがありました。

今回も、講師にインプロ仙台のリッキーさんをお招きしたので、私の立ち位置が微妙でしたがw、盛り上がったので万事オッケーw

とりあえず、私は地域と様々なイベントをつなげる親子イベントコーディネーター?wとして今後も行動していけたらと思っています。

先日の鳴子小学校の狂言教室なども、その一環といえば一環ですね。

一方、私自身の活動もいろいろありますので、プログラミング、ピアノ演奏会、絵本の読み聞かせなど、こちらも地道にやっていけたらなと思っています。

花山小学校は今年3回目のイベントでしたが、今後もいいお付き合いをさせていただけたらありがたいですね。

学校の先生方、PTAの皆様、そして元気な子どもたち、本当にありがとうございました😊