勉強にも使える!トレロの使い方動画

動画・・・(ちょっと微妙?w)

前回、カラフル学舎ではトレロを長年使ってきている、というお話をしました。

最初はなかなか上手く使いこなせなかった、なんてことも書きましたが、では、今はどんな感じで使っているのか?

というわけで、とりあえず動画を撮ってみました。

特に手の込んだ編集やテロップとかはないのですが、見ていただければざっくりわかる感じにはなっているかと思います汗

ちょっと分かりにくい動画だったかもしれませんね💦

とりあえず、シンプルイズベスト!というのが伝わればいいなと思っています。

シンプルが一番

3年以上、1周も2周も3周もいろいろ試して、結局一番シンプルな使い方に落ち着いた感じでしょうか?

だからこそ言えるのですが、むしろ一番大切なのはコミュケーション。

人と人との繋がりが大事なんです。

生徒と講師のコミュケーションがあって、はじめてこういったタスク管理というのは成立するので、もししっかり連携が取れているなら、ツールはなんだっていいってこと。

やっとそんな境地まで来ましたw

けどね、トレロをなんとか使い倒しそうとしている(つもりw)の塾なので、他に使ってる塾さんがいたらぜひ情報交換してみたいなって思っています!