新しいものが来たら色々変わる

指導用のテーブルが小さ過ぎるのが悩みでした。。。

というわけで、やっと新しいテーブルを設置!

いいのをずっと探してたのですが、相変わらず同じとこのに落ち着きました💦

組み立ては自分でやってください、で有名なところ。

でもここのって、結構ね、なんでかネジとかすぐハズれるんです(あくまで経験上ですが)。

けど、デザインとコスパがいいので手が出ちゃう。

デザイン大事w

あと、実際、使い勝手というか、足回りがスッキリしているので掃除しやすいなーと思いました。

あと、必要に駆られて、というのも大きな理由。

ここだけの話、11月から中3対象の小集団授業をやるのですが、生徒が座るところがなかった!

衝撃の事実!w

小集団の授業をやるスペースそのものがなかったんです。。。

そりゃテーブル準備しますよね💦

といった裏事情などもありましたが、今日使ってみて本当に指導が楽になりました。

生徒の動線も少し変更し、折りたたみのテーブルは撤去。

教室全体が明るくスッキリしたのでしてやったりです(個人的感想‪w)。

それから、面談も広いテーブルで出来るのでちょっと安心しています。

本当はぬりかべに似てませんか?というネタを書きたかったのですが、今回はやめておきますw

みんなが心地良く使える教室づくりをいつも目指しています。