英単語マスター続出中!秋の特別講習会!

さあ、本日よりいよいよ始まった秋の特別講習会の後半戦!!!!

前回は9月の連休中に4日連続で実施!

そして、今回も4日連続朝9時から夕方6時までやっちゃいます。

秋休みなのに、みんな参加してくれてありがとう!😭

ところで、本日最大のトピックは、公立高校突破必須の英単語800個のテストを、ほとんどの生徒が突破してきたこと。

本当に素晴らしい!!!

9月の講習会後から、中3の目標として20日間で英語800単語完成しよう!というものを掲げていました。

ところで『英単語をなかなか覚えてくれない生徒がいる問題💦』は、おそらくどこの塾さんも抱えているはずです。

だから、例えば、中学生の対象塾で、3ヶ月以内に中学3年間の英単語すべて覚えさせます!と謳っている塾さんがあったら私ならすごいなと素直に思ってしまいます。

けど、一方で、めちゃくちゃすごいことを宣言しているのに、なぜかインパクトが弱い印象があるのは気のせいでしょうか?

こんなキャンペーンがあるとします。

『3ヶ月で英単語1,000単語暗記保証!』と『3ヶ月で英語の点数20点UP保証!』

どっちがいいですかね?

後者のようなものは時々見かけますが、英単語3ヶ月で1,000単語覚えたら英語の点数も普通に20点くらい上がりそうですけど、ほしいのは点数ですからね・・・。

今回は約20日間で800単語にチャレンジしました。

英単語のレベル、量、生徒の学力、総学習時間等、いろいろ考えるとキリがないのですが、10月のこの時期まで英単語が曖昧だった生徒たちもきっちり合わせてきている、というのがひとつご評価いただけるポイントになるのかなと思っています。

もっと早くやれよ!というお声もありそうですが・・・。

ただ、これだけは言えるのは、どの生徒も決して簡単に突破はしていないかもしれません。

だから、みんな本当によく頑張ってるなと思っています。

さあ、英単語を覚えたら、次は英単語の使い方です。

ここからは、塾の腕の見せ所・・・ですので気合入れて頑張ります!