日曜日もやってる塾

テスト直前勉強会の今後

もともとカラフル学舎は、日曜日に授業を行っていたボランティア塾が前身です。

その流れを受けて、今でも時々定期テスト前には日曜日に勉強会を実施しています。

実は、ずっと塾と日曜日の勉強会は分けて実施していて、別イベントとして開催していました。

しかし、今回のコロナの影響を鑑みて、塾内のみの実施とさせていただきました。

この勉強会ですが、来週30日(日)も実施し、各中学校ごとに対策を行っていきます。

30日は、本当は広い会場を押さえていたのですが中止にしました。

今後は1箇所でやるにしてもなるべくコンパクトに開催する方法を探さなくてはなりませんね。

最近、新コースに、東北大生が教える高校数学専門コースを開設しました。

その繋がりで東北大生と行うコラボイベントの話が少し出始めています(具体的な話はこれからです)。

けど、やっぱりイベントなると会場が必要になってくるので、こちらもどうしようかなと思っています。

リモートでやる考えもありますが、それ以外の方法も並行して模索しながら、生徒にとって有意義なものを常に提供し続けられたらなと思っています。