きゅうり

きゅうりいただきました

今、塾に新鮮なきゅうりがあります。

どうやって食べたらいいですかね?

そのままマヨネーズや味噌をつけて食べてもいいし、浅漬けとかもいいですね😊

先日いただいたトマトはすべていただいてしまいました。

卵も少し前にたくさんいただいたな・・・。

保護者の皆様とのこういう距離感、本当にありがたいです。

新しい気づき

今週も1週間あっという間でした。

来週は、塾内テストの告知、年間カレンダーの配布、模試のお申し込みご案内、高校生の授業についてのご案内、等が控えています。

内部的には、塾に来る日、来ない日や、平日、土日の時間の使い方をもっと生徒に明確に提案できるようにしなくては、と話していました。

それから、テストをなぜ実施するのか、という議題についても協議しています。

テストは単なる確認ではなく、どれだけ本番さながらの雰囲気で臨めるかが重要なため、「本番っぽさ」をどれだけ演出できるかがポイントとなっています。

目の前にあることすべてが改善の対象という意識は常に持っておきたいところです。

とはいえ、大体気負いというのは、度が過ぎると空回りしがち。

だから、というわけではないですが、今日のようにきゅうりとかいただきますと、一瞬ふっと力が抜けていい感じに気持ちがリセットされるので、なんとなくですが、新しい気づきが生まれやすくなったりするんですよね。

だからといって、もっときゅうりくれ、って言ってるんじゃないですよw

予期せぬときに訪れる人の温かさって本当にすごいなって言いたいんですよー!w