NHK「てれまさむね」にカラフル学舎のオンライン授業が取り上げられました😲

こんな感じで放送されました

塾の取り組みを取り上げていただくのは本当に光栄な反面、オンライン授業に対しての責任も増しました。

より一層良い授業をお届けしなくてなと強く感じましたのでもっと頑張ります!

ご協力いただいた皆様には心より感謝申し上げます!

金城アナウンサーが保護者にインタビューしています

明るい話題を少しでも提供できたら

実は、いろいろ想うところあって、出演させていただくかどうかギリギリまで迷っていました。

しかし、出演後、保護者の皆様から、

「おもしろかったですよ!」「(笑いながら)びっくりしました!」「録画してます!」といったお声をいただきましたので、少しは明るい話題をご提供できたかなとホッとしています。

やはり、身近な人に喜んでもらえるのは何よりだなと思いました。

オンライン授業を受ける生徒たちとテレワークで指導する講師
代表加藤のコメント

全力オンライン授業

私たちは、学校の休校延長を受けまして、勉強難民になっている多くの地元の小中高生の現状を危惧しています。

しかし、今の私たちであれば、オンライン授業のプロとして、生徒の学びを止めることなく、安定したサポートが可能です。

実際、毎日生徒が参加できるように時間割を組み、ほとんどの生徒が毎日4時間以上「オンライン上の塾」で勉強しています。

塾側の課題管理も徹底しているため、生徒は、自分の目標のために思い存分勉強することができています。

遠くのオンラインではなく、地元の事情を踏まえたオンライン指導こそが、カラフル学舎の真骨頂ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

小中高、万全の態勢で対応させていただいております。

体験は随時受け付け中!