カラフルスタイルのオンライン授業

スタッフの奮闘

カラフル学舎は、3月5日から生徒や生徒のご家族の健康を最優先とし、全授業をオンライン化しました。

それから1ヵ月。

もともと強みだったオンライン授業とはいえ、丸1ヵ月全授業オンラインで実施するのは本当に大変なことでした。

しかし、スタッフ陣の奮闘もありなんとか乗り切ることが出来ました。

特に、私が以前から「塾業界を変える男」と呼んではばかりないA先生の活躍には目覚しいものがありました。

また、時間割が合わない生徒を一手に担ってくれたK先生にも感謝しなくてはなりません。

他にも質問対応を1人でこなし続けてくれたT先生にも感謝です。

テレワークで在宅授業

カラフルの先生方は、私も含め、現在ほぼ全員テレワークで授業しています。

しかし、例え離れていたとしてもチームで生徒を支える、という指導スタイルにブレはないと感じています。

全てオンラインにしてみて、以前より集まる機会が増えたせいか、それに伴いスタッフ同士の会話も増えました。

実は生徒間の会話も増えた、というのがオンラインをやってみて1番以前と違う点かなと感じています。

むしろ、みんな仲良くなっているのがおもしろいです。

この経験をシェアします

4月に入り、一気にオンライン授業の導入方法についてご相談を受ける機会が増えました。

5日も、朝から2件対応させていただきました。

基本、どの塾も、今日明日までにはオンラインに移行するというところばかりで、少しでも力になれたら、という思いで対応させていただいております。

問合せをいただいた方々には、基本私たちの授業スタイルを可能な限りお伝えしています。

1ヶ月しっかり授業を進めることができたカリキュラムですので、そこは自信を持って公開させていただいております。

生徒募集

もちろん、今塾をお探しの方にもカラフルのオンライン授業を知ってもらえたらなと思っています。

現在、お試し無料期間中ですのでぜひお気軽にお問合せください。

学校があってもなくても、オンライン授業なら勉強のリズムが崩れないと好評です。