オンライン留学→ニュージーランドへ

オンラインで地域間交流会

カラフル学舎は、オンラインで地域間交流を定期的に開催しています。
例えば、以下のような取り組みなども行っていました。久々に思い出しましたがとても素敵なイベントでした。

https://youtu.be/93pyxyjfqk4

オンライン留学・海外交流へ

現在、日本を越えて海外交流に発展しています。
来週はニュージーランドの公立中学校の生徒たちとzoomで交流会を開く予定です。しかし、時差が2時間あるため、開催時間の調整が難航していました。
なんとか決まって良かったです。
この辺は、オンライン海外交流あるあるですね。
でもでも、今回は時差の関係で2時間の調整が入り、朝が早くなってしまいました汗午前8時40分から開始となりますが、果たして日本側のみんなが参加してくれるか不安です。