夢を諦めないこと

先日、、、看護学校の合格者出ましたー!

中学の頃からずっと看護師になる夢を追いかけ続けていて、今回見事合格!

「将来の夢に近づけるようにこれからも頑張ろうと思います!」

という報告もあり、私どもとしても言うことなしです!

塾には、お兄ちゃんも来てくれていました。

時々近況は聞いていましたが、お兄ちゃんは今年芸術系の大学を卒業し、夢だったアニメーターとして東京での就職が決まったそうです。

在学中に制作したアニメ作品を見せてもらったことがあるのですが、完成度すごいです。

以前YouTubeでも話題になったらしく、たまたま一緒に見ていた中学生の生徒が「この動画知ってる!」と言っていたのが印象的でした。

中学時代、よくいろんな絵を書いてくれたのが思い出されます。

2人とも、夢がブレることなく、ひたむきに努力し続けていたなー。

これってなかなか出来るようで出来ないことです。

というわけで、保護者様とはカラフル学舎立ち上げ前からのお付き合い。

それこそお兄ちゃんは、塾としてスタートした頃の第1期生(当時は「おらほの寺子屋」という名前でやっていました)です。

塾として立ち上げて間もない頃から、実績も何もない私のところへ来てくれて、かれこれ8年間のお付き合い。

いろいろありましたが、本当に感謝しかありません。

この8年間を振り返りますと、私は、立場としては勉強を教える側ではありましたが、実は、夢を諦めないことの素晴らしさをずっと教えてもらっていたのかもしれないなと思いました。

これからも夢をひたむきに追い続けてもらえたらなと思います。

合格おめでとうございます。