合格

前回の記事が、古川黎明受験当日の話で止まってましたね。

大学受験、高校受験と続いてホームページ更新が滞ってましたが、古川黎明中合格者出ました。

お陰さまで、中学受験挑戦以来、カラフル学舎では5年連続合格者が出ています。

そのうち全員合格した年が2回ありましたが、今年はそうではありませんでした。

そこで、点数開示にご協力いただき状況をチェックさせていただきました。

すると、例年の合格者と比べても遜色ない点数だったので、とても複雑な気持ちになりました。

評価が見えない面接の重要度が増しているのを感じました。

ただ、スタートが小6の10月という中で本当によく頑張ったと本人には伝えました。

本人からの要望もあり、一緒に頑張って来た生徒が合格した話も伝えました。

すると「良かったー!」と言って、とても喜んでくれたので素晴らしいなと思いました。

昨日から中学の先取り授業を開始し、それぞれの道を新たにスタートさせています。