冬期講習はじまる。

ここしばらく冬期講習の準備をしていました。どうすれば生徒や保護者の皆様方に満足してもらえる講習が出来るのか?

結論として今年の冬期講習は以下の通りになりました。

  • 最長1日12時間!毎日通い放題!
  • 土日も教室開放!
  • 中学生は16時間分授業保証!
  • 日々のスケジュール管理(やりっばなしにはさせない)
  • ⤴これで破格の15,000円!(小学生は半額以下~)
  • 中3は問題集10冊以上クリア!(※10時間やると大体1冊終わります)
  • 間違えた問題は全て管理し解き直し!
  • 個別指導も対応!全員プロ講師!
  • 中学受験対策全国の過去問(銀本)ほぼ網羅!(首都圏や癖のある県以外)
  • 高校生対応!大学受験に強い塾との提携!現役高校講師の特別授業!大学受験講座充実!

カラフル学舎のこれまでの特色を残しつつ、全国に定評のある様々な塾の先生方のスタイルを勉強させていただきつつ、やっと内容がまとまったのが12月半ば。12月に入って少し体調を崩してしまったのもあり、予定が延び延びになる中、這う這うの体で完成させたわけですが、全体的にアナウンスが遅れてしまいました。皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまったと本当に反省しています。ご心配お掛けしました。

毎年、時代に即した1番いいものをご提供したい、という一心で作りこんで来たわけですが、今年はさらに進化した内容をご案内できたかも、という手応えはあります。なもんで、バタバタしていたのでブログ更新は久々ですw

営業は相変わらず下手ですね。時間掛けて内容を吟味した結果、準備が遅れて告知ゼロだものw

しかし、最近、転塾でカラフルに来る方やご紹介での入塾者が増えてきているので、今は中身で勝負の時期だと心得て頑張っています(お陰様で来年度の予約者も出てきています)。

中身で勝負、と書きましたが、本当に今年は内部改善に注力した一年でした。ずっと生徒1人をチーム全体でフォローするスタイルを模索してきましたが、いい方向性が見えてきました。この辺りは日々改善、日々努力、日々勉強ですね。

なので、今回の冬期講習も、ただの準備不足だろ!とツッこまれない程度には頑張りますw

今日は8:30~スタート。

こうしてブログを書きながら、今は、今日一日の流れを頭の中で整理しているところですね。