どうしてますか?スケジュール管理

スケジュール管理って大変・・・。

書店に手帳がぼちぼち並び始めていますが、皆さんはどんなツールで管理していますか?

やっぱり手帳?それともスマホ?

両方使う方もいるかもしれませんね。

おすすめのスケジュール管理方法

私はスケジュール管理が大の苦手。

手帳を買ってもすぐ失くしてしまうタイプなので、基本スマホでチェックするスタイルに落ち着いています。

どんな些細な予定でも、自分だけだと不安なので、妻やスタッフにも伝えてダブル、トリプルでチェックするように心掛けています。

それでも抜けてしまう場合もあるのですが・・・。

これではさすがにまずい・・・と思って、ズボラな私でも使えるものはないかと探しまくったのが昨年くらいから。

周囲にGoogleカレンダーを使っている人が多く、自分もなんとか使おうともしましたが、なかなかうまくいきませんでした。

塾の予定はタイムツリー

そんな中、昨年生徒に勧められて以来ずっと使っているのが『タイムツリー』というアプリ。

CMも流れたりしていたので認知度も高いのではないでしょうか?

これが本当に便利。

スケジュール管理が苦手な私でも使いこなせているのできっといいアプリのはずですw

他にも、スケジュール管理アプリの有名どころは一通り試しましたが、これが一番自分には合ってるなと感じながら使っています。

というわけで、現在はスタッフ間のスケジュール管理もタイムツリー。

スタッフからも好評です、というかすでに使ってる者もいました。

そんなわけで、保護者の皆様や生徒とのカレンダー共有をこちらでやるかどうかずっと検討しています。

少し前までは、保護者とLINEでやりとりするのもどうなんだ?という時代がありましたが、もうほぼ当たり前・・・ですよね??

どうしても、塾として新アプリの導入には慎重になりがちですが、スケジュール管理がアプリ上でできるのは、保護者の皆さんにもきっと喜んでいただけるのではないかなと思っています。

でも、導入は慎重になっていますw

実際どうでしょうかね?

他にも、タイムツリーはきっと家族の円滑なコミュニケーションにも一役買う便利ツールだなと思っています。