YouTuberとは?

普段、YouTuberの動画を見ることはほとんどないのですが、この人のだけは一時期毎日チェックしていました。

動画の内容をご存知の方は、その内容の過激さから、私自身の趣味をどう思われるかは分かりませんが、この人の戦略は、信じられないくらい仕事にプラスになる・・・。

全て仕込まれているはずのに、ヤラセだと分かっているのに、そう思わせない仕掛けが随所に感じられて本当におもしろい。

テレビよりおもしろい、と断言できる見事な構成の動画ばかりです。

この本も、きっと仕掛けの一環。

だから、今回もまんまとその仕掛けに乗せられて手にとって読んでしまいました。

それがまた心地良い。

私のように、もう動画はお腹いっぱい、と思っている人も手に取って読んでしまうのですから。

夢を実現するためには、どのくらいの熱量が必要なのかを強烈に感じさせてくれます。

いわゆる金持ちYouTuberとか、過激なネタを売りにしているとか、白い仮面をしている怖い人、とか思っている方にはなかなか理解しがたい所はあるかもしれません。

しかし、これからどう生きようか悩んでいる若者にはとてもいい本なのではないでしょうか?